fc2ブログ

おはようございます、朝からローラです。

ちょっと色々ありまして更新が途絶えています。
そんななか世の中は着々と動いているわけで。

◆キャンジャニCM新バージョン
個人編も見られていないのに、今度は全員集合バージョンがきのうから流れ始めているとのこと。

キャンジャニ全員集合で女の戦い勃発(オリコンスタイル)
<抜粋>
今回「正直誰が一番足を引っ張っているか!?」をメンバー内で投票。アンケートの結果、1位となってしまったのは、丸山隆平の「丸子」。「おかしいわよ!」と不満をあらわにするもメンバーからは「一番ブサイクだから当然!」と散々な言われようで「すば子」(渋谷すばる)からは「あなたよりイカの方がかわいい」という不思議コメントも飛び出した。

マルコが責められてる感じなんですかねww
うれしいぃ~これは捕獲したいところ。(しかしその努力をしていません。笑 なんか流れる頻度すごい減った気がする)

◆Girl Friend@明星 読者からの議題募集【6/2まで】
明星さんの公式アカウント@Myojo_henshuより
【緊急募集】関ジャニ∞丸山隆平とNEWS加藤シゲアキの『GIRL FRIENDS』では読者の方からのメールをもとにしたトークを企画中。2人に話して欲しいことや質問をラジオに投稿する感覚で myojo-gf@shueisha.netへ♪ 締切は6月2日です

数日前に告知があったのですが、募集期間短いですね、ネタ切れなのかな~

Mステも歌唱部分しか見られていないし、クロニクルはどうやら相当面白かったみたいだし。

とりあえずきょうはお休みなので、ちょっとゆっくりいたします。
では日曜日をお楽しみください。ローラでした。
スポンサーサイト



 2015_05_31



こんばんわ、ローラです。

そう、抽選結果のお知らせ・・・ということは、ローラ全滅です。

神戸と福井に応募したんだけど。
神戸どころか福井もだめだった。
アリーナだから仕方ないですよねぇ。

ちょっと仕事も当落も疲れちゃって。あした結構ガムシャラに働く予定なので、きょうは当落報告だけ。
レコメンもきょうは欠席します。

おやすみなさい、ローラでした。
 2015_05_28



こんばんわ、ローラです。

きょうはお休みだったので、コナンカフェに行ってきたよ♪
4月から大阪でやってたんだけど、はじめは全然混んでなかったのに、GWあたりから相当な混み具合で半分あきらめてました。
コナンカフェの公式ツイッターで、平日の朝は割合空いていると書いてあったので、平日休みの朝イチ(9時開店)に行ってきました。
開店前から結構並んでいて、順番にオーダーとりながら席に案内されるため、開店してから少し時間かかりましたが、大して待たずに席に着けました。

ポアロのナポリタンとかあったんですけど、何せ色々頼もうと思うとかなりの値段になるので、食事は一緒に行った会社の人とシェアしてデザートまで頂きました♪

コナンとキッドのバーガープレート
IMG_2955.jpg

新一のレモンパイとキッドのラテ
IMG_2958.jpg

いろいろ食べてシェアしても2500円くらい払ったぞ。
軽くホテルランチ並みのお値段でした(汗)
でも普通に美味しいです。

****************

さて、前置きが長くなりました。話は変わります。
最近よく聞く「ソフレ」について、ジャニーズアイドルそれぞれの見解がそろってきたのでまとめてみましょう。
※ソフレとは添い寝フレンドのことです。

◆ジャニーズWESTおじゅんたさまの場合。出典;J-webなにわぶ誌5/27更新
「アホちゃうか?」と激おこプンプン丸。
「過去にソフレがいた」という女子に恋愛感情を抱くことは絶対ないと、がんこおじさんかなり怒っています。
おじゅんたさま、いつも自分のことおじさん扱いしてるけど、まだまだ若いよ?
あんまりおじさんおじさんいうと、応援してるおねーさんの立場なくなるからね♪

◆我らの村上さん。出典;月曜から夜ふかし

「なんじゃそりゃ!」
終了。

まぁ論じるほどでもないわな。
ローラ的にも添い寝だけとかよく分からないです。
メリットないうえに襲われるリスキーさと隣合わせですよ、どんだけ心がdesertなんだ。あ、砂漠ね。

と、以上が清き正しき(?)ふつうの反応ですが、アイドルでもこんな人たちがいます。

◆NEWS手越さんと小山さんの場合。出典;KちゃんNEWS4/7放送分
手越「添い寝いいな~」「ちょっと匂いを嗅ぐとかもいいのかなぁ」
小山「ぎりぎりを楽しむのがソフレなんだよ」
手越「添い寝した~い!来て~ぇてごにゃんだって添い寝したぁ~い」
小山「(手越の)ネジを拾ってください~ネジが~ないのぉ」←満更でもない小山さん

てごにゃんとは添い寝したくないが、ネジは外したままでいてほしい、そんな複雑な乙女ゴコロ。

生身のソフレは必要ないと思いますが、ここまで書いて、そういえばローラにもソフレ・・いました。



コイツ↓

IMG_2877.jpg

今宵はこの辺で、ローラでした。おやすみなさーい。

 2015_05_27



こんばんわ、ローラです。

先週末くらいまで、スマホでFC2ブログ(フカヒレブログが所属しているブログサイト)を見ると、超アダルトなバナー広告が出るのが嫌で、FC2ブログに一昨日苦情出したんですよ。
そしたらすぐ返事返ってきて、きのうからその変な広告はでなくなりました。
もしスマホでこのブログを見てくださっていた方で、不愉快な印象を与えてしまっていたらすみませんでした。
もう出ないはずです!

アダルト広告が少ない(というかほぼ出ない)という理由から、このブログサイトを利用しているので。
めっちゃうざかったんだけど、見ず知らずの女の裸体なんて見たないわ!

さてさて、横担の友人の情報とマルの大切な日によると
きのう丸山さんブルームーン見に行ったみたいですね♪

エイター友人内では、「丸山がヨコの楽屋にバラを一本置いて行ったのか否か」が話題になりました。笑

なんとなーくですけど、置いていかなそう。
ヨコにはふつうに会いに行きそう。
そして、ヨコに「俺にはバラないん?」って敢えて言わせるという計算隆子ちゃん。

をローラは勝手に想像しました。

真相は闇の中。


さてさて、今宵はちょっとお疲れ気味なので短いですがこの辺で。
おやすみなさい、ローラでした!
 2015_05_26



こんばんわ、ローラです。

やっとキャンジャニ個人編をひとつ見られました。
「すば子」バージョン。

すば子・・・可愛いし、さすがすばさん。
水ぶちまけてる姿可愛すぎ、CanCamとかに出られる。

どこで見られたかというと、関ジャム#3(地域によって流れていないかもしれません)
どうやら、局によって流れるキャラが違うらしいという噂を聞いたんだけど(そしてマルコはTBS系担当なのだろうか!?)
どうなんだろー。とりあえず明日の朝はMBSを見るようにしようかなぁ~

とまぁこの流れで関ジャム#3の感想&簡易レポします♪

お休みはヤンマーと哲太さん。
レジェンドゲストは石井竜也さん、イマドキゲストはゴールデンボンバー。

◆ゲストの紹介
米米CLUBさんはもちろん知っていますが、何せ子どものころなので、曲以外はあまり知らず。
バブリーな時代だったのですねぇ。(ローラがお金を持つようになった時にはバブルは弾けていました)
衣装代に1000万円とか!!ひゃほ~~

カラオケの印税の話で。

渋「誰に入るん」

と気怠そうな顔で、ズバッと聞くすばさん。
ジャニーズとは思えない気怠さ。笑

カラオケで1曲歌われると2円入るらしいです!!!
すごいっめっちゃ現実的な話を聞けました。

お金の話こんなにするジャニーズの番組ないよね。笑


石井竜也さんがちょいちょい金爆にアドバイスしてるのが、すごい自然で面白かったです。
石井さん、鬼龍院さんをかなり気に入ってる様子。

◆ゲストのマジかよ伝説
コーナー進行はマル倉。(丸山:金爆担当/大倉:石井さん担当)

これ、担当一応決まってるみたいだけど、ふつうに見てる分には、何をどう担当しているのかよく伝わってこないような・・・
黒板フリップはちゃんと本人たちで書いてるみたいですね!
マルの男の子っぽい字が愛らしいです。(盲目)

曲作りについて、鬼龍院さん以外の3人は一切口を出さない(参加しない)というお話で、
大倉さんの名言が出ました。

倉「でもエアーなりのプライドがあるでしょ」

この人も一言一言が響きますよねぇ。
それまでの会話で、エアーをdisってるってほどでもないけど、ちょっと失礼じゃないかな?って思う発言が気になっていたので、大倉さんによってマイルドになってよかった。

石井さんが男性にお持ち帰りされた事件についても、ヨコの静止を振り切って前のめりに聞き続ける大倉さんが、とても好感が持てました。笑

倉「これ生放送じゃないから!!」

って言ってたけど、放送されちゃったね♡
放送されなかった所はもっときわどかったのかと思うとドキドキします。ww

◆ジャムセッション「女々しくて」
Vo.金爆&石井竜也&渋谷丸山 Dr.大倉 そしてパフォーマー横美酒

セッション前の、静止しているマルがカッコヨカッタ♡
この唄は、マルのコブシ調の太い声が良く似合って好きです。
横美酒よかった~
白かった~
大倉さんのスマートなドラムの前で、繰り広げられる衣装チェンジ。
大倉さん最後笑いが耐えられていなかったけど、すごいカッコよかった、前で繰り広げられている事象と対照的で。笑

ちなみにローラは樽美酒自体も好きです。カラダが笑

◆貧乏飯ソルティパスタ

メンバーにソルティパスタを配るマルの後ろ姿に萌えていました。

◆ジャムセッション「君がいるだけで」
Vo.石井竜也&鬼龍院翔&渋谷丸山

めぐり逢った時の~♪ってところを、すばさんに唄わせてもらえてうれしい。
あの伸びやかなところ、すばるくんの声にぴったりです。

◆ジャムセッション「Shake Hip!」
Vo.石井竜也&金爆&渋谷丸山

この思いわかって~の前でマルが「こここここ」っていって急に下ハモになるのがマルのすごい所です。

◆お便りコーナー

今回は、なんか番組側が調子に乗ったか?って思いました。毒

関ジャニ∞を叱る際は、褒めてから落としてほしい。
褒めないで落とすのはdisってるのと同じ気がします。
そのほか同様の意見多数ってなってたけど、もっとうまい言い方してる人いたんじゃない?って感じ。

すばるくんとかマルは一切笑っていなかったけど、(大倉さんは、鼻で笑っててある意味オトナな対応のかよく分からないが)ヨコが卑下になることで、雰囲気が柔らかくなって、さすがヨコだなって思いました。

もちろんみんな頑張ってるけど、努力してることが見せびらかさなくてもちゃんと伝わってくる横山さんと、きっと陰で努力していて唄が本当に安定してきた信五さんを、こういう風に言われるのは、なんかもやっとしますね。

ちょっと、
今後このコーナーにて紹介するお便りは、もう少し気を遣っていただきたい。

関ジャムさんよろしくお願いします。


では今宵はこの辺で、ローラでした♪
 2015_05_25



こんばんわ!
きょうは仕事だったんですが、早朝にイッテQのアナ雪パロディ(うっちゃん×大輔さん×てごにゃん)を見てから行ったら、朝からフルスロットルで働けました、ローラです。

朝は苦手でして、時折こういうヲタ注射を処方すれば、頑張れます。
(朝から十祭とか見る人間です。腐)

さて、きょうは何を書こうかしら。
キャンジャニ個人編はまだ出会えていないので語れません。
放送開始してるんだよねぇ?

まだ公式サイトに動画がアップされていませんが、きっとそのうちアップされるでしょう。
早くマルコが見たいな♪きもち悪いマルコ♪


さて、今朝アナ雪パロディ見たって言いましたが、実は本編見ていなくって、いま見ました。(唐突)
会社の先輩にブルレイ借りてまして、「見たか?」の確認が入ったのであわててみました。

いやぁ最近のディズニーアニメは綺麗ですねぇ。
この間のハリーポッターでも言いましたが、魔法使い大好きです♪(痛い三十路)
でも実は、いつしかのドラクエ展では、職業 格闘家を選びました、ローラです。爆
ドラゴンクローを装備したかったというのと、たたかうだけ選べばいいから楽じゃない?あと会心の一撃が好き。

話が脱線しました。もどします。
ストーリーはまぁ王道として、もうオラフの可愛さに首ったけですよ。
首ったけとか久しぶりに使った。(昭和の言葉でしょうか)
王道とか言ったけど、王子が悪者なストーリーって斬新かも?普通悪者は意地悪な若い女か、おじさんおばさんですものね。
超今更感なので、これ以上は語りませんが、とりあえず人類の大半が見ているであろう映画を見られてよかった。

「あっちへいって」「わかったよ~」の散々十祭でやられていたネタも、やっと本家を見ました。笑
普通に見てると、なんでここをネタにしようと思ったんだろう、という一部分だけど。

本家を見たことで、どぅんつくぱのマルのミュージカルも見たくなりました。
では今宵はこの辺で、ごめんなさい特にネタなかった、ローラでした。おやすみなさーい。

 2015_05_24



こんばんわ、ローラです。

最近地味に表紙ラッシュが来ていますが、皆さん追いついていますか?
ローラはまずまずです。

テレビ誌がいくつか出ていますが、なぜかローラが買ったのはNEWS表紙のTV LIFE。笑
おいおい、横にマル(他3名)が表紙のやつありますよ?って自分でも思いましたが、とりあえずLIFEを買いました。
ただ端に手越特集があったので。爆
(大丈夫です、手越はジャンルが違うんです。ローラ的に女子アイドルジャンルです。)
LIFEには、一応ただよしんごのメガネ男子ぶりが載っていますが、まだちゃんと読んでいません。
ビジュアルはいい感じ♪

さて、TV誌はジャムやクロニクルやリサイタルについての記事が多かったですが、その中でも買うとしたら、今日発売の月刊TVテレビジョンかなぁと思っとります。
全員表紙で、月~日で帯番組持つとしたら、各曜日誰に何を任せるかみたいなQuestionに全員が答えています。
グラビアとしては、リムジン内でpartyしてるおじさん7人の図。(かっこいいです)
あと、話題の地方コラボ企画についても、まとめられていました。


そして・・・MYOJO7月号♪ガルフレを取り急ぎ読んできました。
今回は笑顔封印で真面目話!というテーマ。

グラビアみてびっくりしたっ!いつものガルフレと全く違います。
笑顔封印のスマートなイケメンが2人。
映画雑誌みたいな2ページです。

トークもはじめはいつもより少し真面目なトーンで、シゲアキ先生の発言の方が多いかな。
執筆活動について、関わる人間が多くなるほど、ニーズをとるか、自分の意思をとるか、周りの意見をとるか、色々折り合いをつけるのが難しくジレンマになっている様子。
マルはその様子を合いの手入れながら聞いてる感じです。

一方、マルは部屋が荒れ気味。(つま先立ちで通れるくらい)
仕事が忙しいときは、汚い部屋に帰るのが嫌で、ぬ~べ~最終回(セリフがすごい多い)の撮影時はホテル暮らしにしたとのこと。
ホテルだと、毎日綺麗に掃除してくれて「おかえりなさい」というメッセージが置いてあってすごい嬉しいらしい。(相当追い詰められていたのね・・・)
すぐ部屋が荒れて嫌になっちゃうので、引っ越ししたくなるマルは、「引っ越し頻繁にしても文句言わない人」と結婚したいとのこと。
これは芸能人でアイドルだと色々な理由で引っ越ししなきゃいけないこともあるだろうし、割とリアルなお話なんだろうな。

ほかにもいろいろ、真面目に語っていらっしゃいましたが、最後はOLトークになってた。笑

まるしげが一緒に何かをやる企画の方が、好きなんですけど、トーク自体は期待を裏切らず読み応えありました。
アイドルの苦悩やらが垣間見える内容でした、気になった方はぜひ!

エプソムソルト、試してみようかなぁ・・・
ローラでした、今宵はこの辺で。
 2015_05_23



こんばんわ、ローラです。

「ちちんぷいぷい(MBSテレビ)」にて、国民的アイドルとのコラボ企画発表とのタレこみがあったので、きょう「ちちんぷいぷい」を録画しておきました。

****コラボ企画の概要****
7/18,19の関ジャニ∞リサイタル神戸公演のバッグダンサーに
「ちちんぷいぷい」の出演者3名+一般視聴者から募集する素人さん18人=計21人
参加してもらうとのこと。

ちちんぷいぷい出演者3名=野球の遠山さん、ラグビーの大畑さん、トランポリンの廣田さん
ごめんなさい、お三方とも存じ上げません。

で、この3人をリーダーにして、3チーム編成とし、素人6人×3チーム=18人を、番組視聴者から募集するとのこと。

リーダーが募集したいメンバーは・・・
チーム遠山→直球勝負したことがある野球経験者
チーム大畑→トライしたことがあるラグビー経験者
チーム廣田→自分の殻から飛び出したい体操経験者

そして何より応募資格は
「兵庫県にゆかりのある方」(出身・在住歴あり・通勤通学など)

応募方法はMBSのHPをご参照ください。(リンクはつけません)

*********************

最初にエイトの紹介がまたありました。
デビュー前から沢山出てくれたとのことで、初登場時の写真が再登場。
ちちんぷいぷいへの参加数は、
安21/村18/丸22/倉15/錦10/横山16/渋谷12回

マルが一番多いですね。

そして、最初に(現在の)エイト全員のVTRが流れました。

MBSはマルが担当ということで、マルが真ん中でした♡

丸:この間も僕サタデープラス関係でお世話になったりしてるんですけども。
倉:「ありがとう」って言っとけよ(ッボソ)。
丸:ありがとうございますいつも!・・・なんやその言い方(大倉の方を見てボソッ)
丸:そんなちちんぷいぷいさんと何かできないか・・・ということで、今回こんな企画を考えてみました!
横:全国8都市のイベントツアーの中で関西では神戸で行いますけども、その神戸公演のステージで僕らと一緒にイベントを盛り上げていただきたいと思います!
倉:そこでですね、僕らと一緒に舞台で踊ってくれる方をぷいぷいさんで見つけてき
ていただけますでしょうか。

村:そんなに普段そんなに踊ってるイメージないと思いますけれど、意外とコンサートでは我々きちんとやっていますので、緊張感もって臨んでくれる方を待ってます。言うても我々ホームですから関西地方でね。
丸:ぜひとも神戸で僕たちと一緒に盛り上がりましょう。よろしくお願いいたします。
丸:せーーのっ!
∞:以上関ジャニ∞でした。

はい、こんな感じ。

どうでっしゃろ。(どうしたローラ!)
企画としては楽しいものだと思いますし、色々な人を巻き込んだ方が話題性もあってイイと思います。

しかしなぁ・・・リサイタル、てっきりファン感謝イベント的な感じになるのかと思っていたけど、そういうわけでもなさそうですね。
当たったらだけど、結構高いお値段払っていくイベントになるので、コラボ企画とか話題倒れしないで、観客を思いっきり楽しませてもらわないと、激おこぷんぷんまるだ!

期待してます!!!



コラボ企画でわさわさしていますが、関ジャニ∞は 5/29Mステ 出演決定!
味園ユニバースDVD&Blu-ray 8/19発売決定!

ハリーポッターと賢者の石を約15年ぶりに見て、ついつい見入ってこの時間になってしまいました。
原作が出るたびに、発売日の翌日は寝不足の友人が何人かいたものでした。
懐かしいなぁ・・・
ついでに手越は現在ハリーポッターをBGMにおねんねしているらしいです。(要らない情報をぶちんでみる笑)

魔法使いって憧れますよねぇぇ。(夢見る三十路)
でもFFやドラクエではMP温存で攻撃魔法は使わず、補助魔法ばっかり。笑
ワンピースでは、とあるキャラに憧れて今の仕事に興味を持ったという、夢見っぷり。笑

ちなみにローラの職業は海賊ではありません!
では今宵はこの辺で、ローラでした!おやすみなさい。
 2015_05_22



こんばんわ、ローラです。

友人はるなちゃんのブログを訪れたら、一昨日の記事に関ジャム#2の感想がUPされてて。
きのう1日遅れて書いた自分の感想が若干恥ずかしくなりました。笑
あと、担当によって見てる所違うなぁと感じました。(これは当たり前か)

さて、きょうは木曜日。レコメンなう です。
スマホのカレンダー機能に、ラジオの時間を毎週設定にしたら、ラジオの聞き逃しがなくなったよ♪
オススメです。

きょうのレコメンは10分遅れ・・・
そういうシーズンになってきましたね。野球延長です。
木曜日はデイゲームにしてほしいです。(超わがまま)
KBS京都聴けたら、こんな文句言わないんだけどなぁ。。

遅れのせいなのか、もとからなのか、オープニングトークがイマイチ頭に残らなくって、今の所レポすることがありません。笑
マルは納豆のからしを入れないということくらいかな、ローラ的新しい情報。
諸説あるらしいですが、からしは納豆の匂い消しのためと考える説があるらしいですね。
納豆への侮辱(?)だと捉えたマルたんはそれ以来からしを入れていないようです。

ふーん。そうなのかぁ。
納豆にからし・・・半分くらい入れます、ローラです。
入れずに食べる時もあるけど、そもそも からし とか わさび とか そんなに好きじゃない。
素材自体の味がよく分からなくなるから。

とまぁ、どーでもよい話をしていらっしゃいました。(毒)

相談コーナーが始まったので、一旦スイッチオフ。笑
きょうの翼くんのコーナーには流星が来るみたいですよ~
流星@きのうのリトライ、すごい帽子かぶってたよね。
最初びっくりしたけど、なんかすぐ見慣れてしまった。さすがイケメンのチカラ。笑

きょうは短いですが、この辺で。
おやすみなさいローラでした。
 2015_05_21



こんばんわ!
世の中には女子を「○ガール」とか「○○ジョ」とか呼ぶ言葉がありますよね。

とうとう私も名づけられてしまいました。

「ノケジョ」

こんばんわ、ノケジョローラです。


ノケジョとは農学系女子のことらしいです。
まぁ世間的には農学系はツナギ着て、畑で土と戯れているイメージかもしれませんが、
そうじゃない分野もたくさんあります。
色々調合したり、ミクロなものを覗いたり、時々フィールドに出て採集したりします。
って書くとドラクエみたいでしょ?♡

自然科学と向きあう楽しい学問ですが、注意事項がひとつ。

就職率が悪いです。

今は違うのかな~(アラサーから分かるとおり、ローラはうん年以上前に卒業しました)
就職を考えるなら、同じ理系でも工学系の方が就職先見つけやすい印象。

ノケジョって変ですよね、全然嬉しくない。
何を退けてるんだ?って思いますもん。

***************
はい、ここまでが本題と関係ないオープニングトーク。

きょうは関ジャム#2の感想を書きたいと思います♡

ゲストは ゆずさんとmiwaちゃん
エイトのお休みは横山さんと大倉さん。

エイトメンバーに欠員があることを最初に述べる信五さん。

渋「早くも・・・脱落者が。」

すばるくんは本当に光ってますね♡コメントが☆(髪型のことではないです)

◆ゲストの紹介
ゆずさんに憧れてバンドを始めたという話でマルの青春時代について語られていましたね♪

マルのバンド名は「フレンズ」
学校で人気のバンドだったとのこと(微笑ましい♡)

可愛い。雰囲気的に何故か「ル クプル」を思い出した。(これはもうアラサー以上じゃないと分からないか・・・)
悠仁さんから「よく躊躇なく言えたね」って言われてたけど、確かに青春時代のそういうのって恥ずかしいですよね。

ローラも高校生の時にギャルバン(所謂女子だけのバンド)をやってたんですけど、自分からじゃ言えないなぁ。。
ちなみにライバルというか戦友ギャルバンのバンド名は「ショッキング☆ストッキング」というファンキーな名前でした。笑
高校生ってなんでもありですよね。

◆あるあるジャム
今回は山田がコーナー進行担当♪
ヤス:ゆずさん担当/マル:miwaちゃん担当

「こっそり入手しました!ゲストのあるあるジャム」と書いた黒板を出す丸山。
「!」からするに、マルの字なのかな?これ。
綺麗に書いたなぁ~よかったぁ~

◆ジャムセッション「夏色」
Vo.&Per.北川 AG.&Vo.岩沢・安田・錦戸 EB.&Vo.丸山 Key.村上

セッション前にズボンで手を拭く丸山隆平♡愛おしい。
マルちょっと音程外してたけど、緊張してたのかしら。
他の曲はダブルベースだったけど、夏色はベースのカバーなかったですね。
夏色は弾いたことないけど、スピード早くてもベースラインがそこまで難しくないのかしら。
悠仁さんが「亮ちゃん」とか「マルちゃん」とか、唄振りしてくれてほんわかでした(*^_^*)

◆ジャムセッション「T.W.L」
Vo.&Per.北川 AG.&Vo.岩沢 BH.&Vo.渋谷 EB.&Vo.丸山 EG.&Vo.安田 

わちゃわちゃ踊るエイトを見るのもいいけど、真剣なTWLもいい!
ゆずさんが唄うと、騒いでいるのにお上品に聴こえるけど。
この曲は唄う箇所が沢山ある(ワードが沢山あるというのだろうか?)から、人数もうちょっと居てもよかったかなーって思うんだけど。

◆曲作りについて
どんな風に曲作りしてるんですかぁ?」
という黒板フリップを出して読むマル。
なんかこのフリップは・・・マルの字じゃない気がする・・・
マルの字がいいなぁ・・・(ぼそっ)
取り調べみたいに聞くなと言われて、お顔が真っ赤になっちゃいましたとさ。

◆ジャムセッション「君に出会えたから」
Vo.&AG.miwa AG.&Vo.錦戸 BH.渋谷 Key.村上 Cho.クリス

miwaちゃんがすごい見てくれた~」と喜ぶ錦戸亮(30)。
きみもかわいいよ。セッション中、にこにこして、にこにこ隠すためなのかちょっとお口むっとしてて、かわいい・・
そして錦戸亮はこういう子に弱いのね笑

◆お便りジャム
このコーナーだけじゃないけど、新太さんのちょこちょこ入れてくれるエピがほんと流れも話のインパクトも心地いいくらいにちょうどいい。
支配人のお二人がいて、バランス取れてるな~という印象です。

さて、お便りは丸山を活かせというお話。
「丸山さんは音感やリズム感もよく、音域も広く、歌声も良いと思うので、
ハモリパートとかが多いけど、この番組でメインパートやベースが聴けるのを期待している」というお便り。
あぁほんとすべてに共感する。(音感やリズム感は不安定なときもあるけど、音域と歌声は最高だと思っています)
あれ?私このお便り出したっけ?って思っちゃったわ。(^_^;)
きっと沢山の人(主に丸担)が、同じことを考えているでしょうね。

ヒナちゃんやすばるくんにプレシャーに弱いから、頑張りが変な方向に行っちゃうって言われちゃったけど。
活躍の場がここにあるんだよ!ってことを自覚して、マルには頑張って欲しいです。
失敗しても、また何か煮込んで乗り越えていけばいい!
そんなマルたんの姿を見て、頑張れる人が、またいるんですよ。

番組サイドの関ジャニ∞の良さを見つけよう、生かそう、伸ばそうとしてくれているのが感じられて、嬉しいですね。

そんな関ジャム#2でした。今回も大満足~
次回は石井竜也さんとゴールデンボンバー。
バンドセッションというより、歌唱になるのかな?

いまTOKIOカケルで、方言女子にキュンキュンしてます。
というわけで今宵はこの辺で、ローラでした♪
おやすみなさい。
 2015_05_20




04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ローラ

Author:ローラ
アラサーローラがお届け。関ジャニ∞を応援しています、オレンジエイターです。丸山隆平を愛でて、キモち悪がって、毎日楽しんでいます。基本日々ミュージカルで陽気なオトコが好きなため、ジャニーズWESTなら親方、NEWSならてごにゃんが好き・・・これはもはや事務所担。いつになったらジャニヲタを卒業できるのか・・・ジャニヲタ以外の趣味を模索中!ゆっくりゆっくりお茶の間ファンを目指します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.