スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


ジャニヲタよ、経済を回そう。

Category: ヒトリゴト  

ごきげんよう、ローラです。

昨夜はブログ書いたあと、速攻でお風呂入って寝てしまったので、熊本の地震のことは今朝知りました。
避難所での生活はとても不安だと思いますし、余震が多いのは心休まらないと思いますが・・・当事者の方々が少しでも、目の前、その先に希望の光が見えますように。
応援しています!!

今は暖房も冷房も要らない比較的過ごしやすい季節(@熊本)ですし、少しでも体の負担が免れていれば、と思うばかりです。
どんな季節だって、どんなタイミングだって、災害は起きること自体が嫌でしょうがないけど・・暑さ寒さ対策よりも、食糧・ライフライン回復に注力できる分、少しでも早くストレスの少ない生活に戻れるよう、お祈りしています。

こんな日に会社休んでしまった・・・たぶん会社忙しいだろうなぁ・・・
でも異動して間もない、何もできない私が居てもしょうがなかったと思うので、きょうはお休みでよかった。

さて、図書館戦争や県庁おもてなし課の原作者でいらっしゃいます有川浩さんが主張されていて、自分自身も共感している考えなのですが・・

自然災害が起こってしまったときこそ、エンターテイメントを!
自粛モードではなく、経済を回して、被災地にお金を回すことを考えよう。

ということなんです。
注意:上記の言葉は、私が有川氏の言葉を読んでの自分の解釈なので、有川氏が発言した言葉自体ではありません。

遊ぼうと言ってるわけではないです。
ただ、阪神淡路大震災や東日本大震災のときに、被災地以外の地域も日常生活の色々なこと(普段どおりのことも贅沢なことも)自粛してしまうと、経済が滞ってしまうから、ちゃんと普段通りに生活することも被災地応援になるんだよ!ということだと私は理解しています。




そういうこと。

きょう普段どおりにMステが生放送であって良かったな~と思いました。
もちろん、東京は被害がなかったからできたことなんですけど。

遠く離れていても、状況を把握しつつ、みんなで経済回しましょう。

ローラでした。

※ついしん
Mステ!ジャニーズWESTのカッコよかった~
あの子たち、歌もトークも、そしてダンスも出来る。
なんて子たちだ・・・
でもきっと、そんな子たちが追いかけているのは関ジャニ∞の背中なんだと思うと、なんかファンとしても嬉しいし、応援したいですね(*^_^*)
スポンサーサイト

 2016_04_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ローラ

Author:ローラ
アラサーローラがお届け。関ジャニ∞を応援しています、オレンジエイターです。丸山隆平を愛でて、キモち悪がって、毎日楽しんでいます。基本日々ミュージカルで陽気なオトコが好きなため、ジャニーズWESTなら親方、NEWSならてごにゃんが好き・・・これはもはや事務所担。いつになったらジャニヲタを卒業できるのか・・・ジャニヲタ以外の趣味を模索中!ゆっくりゆっくりお茶の間ファンを目指します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。