FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


あぁマルベス様、あなたはどうしてマルベス様なの?

Category: 舞台  

これからマクベスの感想を綴ります。

まだ観てなくて、内容知りたくないよーって方は、また次の機会に(^ー^)ノ






女神のような方からチケットをお恵みいただき、無事マクベスを観劇して参りました、それは2日前のことです。

未だにニヤけています、ローラです。

観劇中は目も耳も鷲掴みされ、観劇後は嬉しくて胸がいっぱいになりました。
とっても素敵な舞台でした。


本来ならば、しっかりとシェイクスピアの戯曲というものを予習し、解釈してから楽しむ舞台だとは思います。
でも私はエンターテイメントは真っさらな状態で見たいという気持ちがあり、悲劇ということだけ頭に入れて予習なしで観に行きました。




怒涛のセリフ

生演奏との調和

コンテンポラリーダンスと融合した殺陣



激しいエネルギーのぶつかり合い!!



公演が決まった時から、グローブ座の規模でやる舞台か?(グローブ座では小さすぎる!)と思っていたのですが、小さいからこそ、エネルギーが分散されずに直接迫ってくるっ!!
なんて贅沢なことなのでしょう。


私はストーリーとしては悲劇もホラーも苦手なので、どう感じるかな?と少し不安でした。

でもそんな息つく暇もない。


マルベス様の血と汗が美しい…


夫人との愛し合い方とか、私ったら興奮しちゃってっ♡
夢があるよね、マルベス馬乗りキスとか。(完全に妄想モードです)
お友達に聞いたところ、このシーンは物議を醸したらしい?のですが、むしろ…何度も観たい。(変態です)


奥さんが大好きで、ちょっと気弱なマルベス。

冷酷さとの対比がしっかり出ていました。

そして舞台の終盤…
ずっと観たいと願っていた「俳優 丸山隆平狂気の演技」が最高でした。

笑いながら人を殺める演技がカッコよすぎて震えました。


今朝のサタプラでは、あまり感じなかったけど、2日前の現物は結構痩せて見えた気がします。
お顔がシュッとしていて、大層オトコマエ。

いい意味で緩急が少なくて、ずっと100%エネルギー放出の舞台でした。

2回ほど?セリフを噛んでしまったけど、マルベス様の声はとても聞きやすくて、シェイクスピアの戯曲にピッタリだなと思いました。


カーテンコールの最後で、マルベス様じゃなくて、マルちゃんとして笑顔を見せてくれて、私たちはもう貴方にイチコロです♡

他の役者さんで言うと…
やっぱり魔物役のダンサーさん!
色んな役回りをされていて、振り付けもされていたそうで、スパイスが効いていて良かったです。
短剣の幻影を見る所は独特なテイストで好きでした。

あとマクベス夫人は後ろ姿が綺麗だったな〜♡
華奢な背中って、本当に羨ましいぃぃ
強いけど脆いマクベス夫人、美しかったです。
お手紙読んでるシーンが二回出てくるのも、2人の過ちがシリアスに描かれていて、印象深かったです。


出来ればシェイクスピアの和訳を読んで、もう一度観劇することができたら、悔いはないなぁ…と贅沢なことを考えています。

当日券目当てに電話するのって結構難しくて、11時からの打ち合わせ入れられたり、外出が入ったりと、中々都合が合わない(>_<)

ゔぅ…仕事もまたあっという間に色々詰まってきまして、マクベス休暇が取れたのが奇跡だったなと。

なんとか、なんとか頑張って、シェイクスピア勉強後にまた観に行けたらと思います。


では、いずれ。

ローラでした!


※ついしん

今週末は仕事で高知に来ています♪
仕事だからロケ地巡りとかしないけど、日曜市は行けそう(*´꒳`*)
楽しんできます♪
スポンサーサイト

 2016_07_02


Comments

 

マクベスさま無事観覧出来たみたいで何よりです(^^)かっこよかったんだろうなー(*´ `*)♡

そして!今高知に居るんですね(^^)!私高知県民なので何だか嬉しいです♡
日曜市に行かれるなら、ぜひ芋天とアイスクリン食べていってくださいー♪
お時間ないかもですが、日曜市の近くならひろめ市場(かつおのたたきもうつぼの天ぷらものれそれもここに行けば食べれますー!)や、高知城(現存天守で内部も昔のまま、階段が見たことないくらい急ですが天守閣気持ちいいですよー!)も、はりまや橋(本当に本当にしょーもない橋なんですが、三大がっかり名所ガチでがっかりだったっていう話のネタにはなると思いますwひろめ市場とはりまや橋は商店街の端から端なので少し遠いですが)も、同じエリアなのでお時間がもしあれば♪
ごっくん馬路村や浜幸のかんざし、塩けんぴも定番ですが美味しいのでぜひぜひ\( ˆoˆ )!
長文すみませんでした(><)まさか高知に!ってテンションあがっちゃいました笑

移動が長くて大変だと思いますが、お仕事お疲れの出ませんように(^^)♪
はなまる  URL   2016-07-03 00:47  

コメントくださった はなまるさんへ 

マクベス様の件、ご心配おかけしました♡なんとか無事見に行けましたー(*^_^*)
はなまるさん高知の方なんですね!!!わー会いたかった。。
実は一度よさこいで高知に行ったことがありまして、二度目だったのですが、とても楽しかったです☆いい街だ・・
はなまるさんのアドバイスどおりいも天とアイスクリン食べました♡
市内は結構満喫できたので、いつか四万十など自然アクティビティを、仕事じゃなくて旅行で行けたらいいなぁと企んでいます^m^
コメント嬉しかったです、旅の疲れが和らぎました♪ありがとうございます。
ローラ  URL   2016-07-03 22:41  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ローラ

Author:ローラ
アラサーローラがお届け。関ジャニ∞を応援しています、オレンジエイターです。丸山隆平を愛でて、キモち悪がって、毎日楽しんでいます。基本日々ミュージカルで陽気なオトコが好きなため、ジャニーズWESTなら親方、NEWSならてごにゃんが好き・・・これはもはや事務所担。いつになったらジャニヲタを卒業できるのか・・・ジャニヲタ以外の趣味を模索中!ゆっくりゆっくりお茶の間ファンを目指します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。