スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ【初日 幕張7/30】

Category: ライブレポ  

ごきげんよう、ローラです。

ネタバレライブレポになります!

最初のお花とグッズについては、ネタバレでもないかな~と思うけど、それ以降はネタバレです!
ネタバレ回避している方は、まわれ~右!!

◆お花たち◆
入場口から入って、正面左にお花たちがたくさんあります。
IMG_1568.jpg
IMG_1570.jpg
IMG_1572.jpg
IMG_1578.jpg
写真はダブって映ってるのもあるけど、全部で15個!!
個人宛てはサタプラからマル氏に、ONから横山さんに、疾風ロンドから大倉さんに、スポーツの神様&村マヨから村上さんに!
イチゲンさんは、なぜかヤスくん宛てじゃなくて、関ジャニ∞さん宛てでした。
リサイタルは去年もお花を飾ってくれたけど、去年の静岡はこれくらいだったのかなぁ?
首都圏でやるとこんなにたくさん送ってくださるんですね!
きっと埼玉も同じくらいになるんだろうな。

サタプラは、一応ローカル局(MBS)なのにいつもお花代割いてくださってありがとうございます!
舘さんから来てるの、嬉しかったです♡
クロニクルは、可愛い落花生のお飾りがありました!

◆グッズ◆
9ホールで販売(イベントホールと道挟んで横の建物)

12時から発売だったけど、ちょっとOPENが早まった様子。
私は15時ごろに行きましたが、待ち一切なし!!!超スムーズに買えました。
しかも売り場はしっかりクーラーが効いていて、超快適☆

友人たちから頼まれたものを買ったんだけど、幕張のご当地ストラップは隆平さんだったので、代行分含め、たくさんピーナッツを買いました♡

次からネタバレになります。
ネタバレOKの方は、
PCでご覧の方はRead moreをクリックして続きをご覧ください。
スマホでご覧の方はそのままスクロール♪




 
注意:ここからネタバレ


◆セットリスト◆
1.エイトエイターオー!(メインステに入場・選手宣誓はマルの生声)
2.罪と夏(メインステ)
3.1秒KISS(メインステ→アリーナトロッコで真ん中付近でいったん停止後にバクステへ)
4.キングオブ男(バクステ)
5.Dear Summer様(バクステ→アリトロでメインステへ)

挨拶(全員個々に)

VTR(ヤスダーランドの紹介)

6.SMAPのBANG BANGバカンス(メインステ・全員車みたいなオブジェに乗って出てくる)
7.NEWSのSUMMER TIME(横倉メインステからアリトロでバクステへ)
8.タキツバのHO!サマー/安村(メインステからアリトロでバクステへ)
9.KinKiのジェットコースターロマンス/横倉(バクステ)

10.なんか若干のコント(メインステ・ヤスダーランドの支配人ヤスダーと、丸渋錦倉+途中で横登場)
曲目としては少年隊の湾岸スキーヤーに当たる。

11.熱中症コント(メインステ・全員黒マント&オペラ座みたいな仮面)
曲目としては、Dye D

12.夜空のムコウ(メインステ・丸渋錦+途中で安横倉)
13.台風ジェネレーション(メインステ・丸渋錦安横倉+ キング)
ちゃんちゃんでコントはここまで。

VTR:楽屋映像(いきなりドッヂ)

その後、いきなりドッヂの罰ゲームとして、体操服姿の渋村登場

VTR:前向き記者会見映像(クロニクル)

全員出てきて、ゲーム『前向きイントロドン!』

VTR:情熱大陸のパロディ『バッキバキ大陸 丸山隆平』

14.バッキバキ体操(メインステ)

MC(すごい短い・ほぼお着替えタイム)

ここからお近づきメドレー♡(メインステ→アリトロ・スタトロ・バクステなど)
15.新曲☆パノラマ
16.噂のオトコマエイト!
17.前向きスクリーム

ここからバンド♡(メインステ)
18.Your Wurlitzer
19.Do you agree?

挨拶:錦戸

20.愛でした

アンコール
21.無限大


◆ローラのちょこっと解説&感想◆
1.エイトエイターオー
マルの肉声、大体去年のリサイタルと同じ感じで、「宣誓!僕たちは・・・」って始めるんですけど、声は聞こえるんだけど、周りがザワザワしてて、何言ってるかちょっとわからなかった(>_<)

2.罪と夏
このために可愛くもないヒマワリのペンラを買いました。毒

3.一秒Kiss
イントロがよく聞こえなかったんだけど、まわりが「きゃ~」って言ってたから、もしや!と思ったらの嬉しいエイター的懐メロ♡
好きだわぁこの曲。ナイナイナイナイも健在でした。

4.キングオブ男
私はバクステが近かったので、これよく見えましたが、ステージがまわるので賞味丸山正面時間が短い。笑
この曲はここ最近の常連でいらっしゃいますけど、回っていたおかげで信五さんに目がいきました。
ダンって腕を振り下げるときが信五さん凄いカッコよくて、よかった。

5.Dear Summer 様
自分が電車の中でケータイに書き込んでいた時に、題名が思い出せなくて、「あの夏のチャラい曲」って書いてあった。笑
間違いではないと思っています。笑


<最初の挨拶>
全員覚えてなくて恐縮です。
倉:腸閉塞くんでぇ~す♡ (と自ら言っていました)
丸:みんなの心のアイドル 丸山隆平でーす♡知ってる〜人も知らぬ人も〜右手上げて、せーのでパぁーン
丸:僕のパッションと君(みんな?)のパッションが・・・はじけとぶぅ〜♡(と言いながらミュージカルのように去る。素敵)

<ヤスダーランド(要はジャニーズメドレーをコント形式にやっちゃうコーナー)>
ヤスダーランドのVTRはシュールでした。
6.SMAPのBANG BANGバカンス(メインステ・全員車みたいなオブジェに乗って出てくる)
 衣装がなんだか可愛かった。罪と夏のマリンエイトに近い感じ
 私この曲、あんまり分からなくって・・・わからない曲出てくるとやっぱりちょいとテンション落ち着きますね。

7.NEWSのSUMMER TIME(横倉メインステからアリトロでバクステへ)
 これは、会場がどよっとなりつつ、歓喜に溢れてました。
 確か去年もNEWSは入れた・・・よね?この曲もなにか昔話があったのかしら?

8.タキツバのHO!サマー/安村(メインステからアリトロでバクステへ)
 ここからマルがいなくなって、探していたためあまり覚えてません。ごめん。

9.KinKiのジェットコースターロマンス/横倉(バクステ)
 これは会場画面に、横山さんと大倉さんの初デートみたいなラブラブ写真が映るんでるけど、それが見どころです。
 さすがに3年連続で山田がKinKiやるわけないと思ってたから、全然問題ないけど、ちょっぴし寂しかったかな。

10.少年隊湾岸スキーヤー
丸渋錦が出てきたから、唄ってくれるのかと思いきや、ヤスダーランドの支配人ヤスダーが出てきてなんかクイズコントが突如はじまりました!笑

丸渋錦倉:ヨコがさっきまで一緒にいたのにいない!とあわてる。
ヤスダー:きみたちはクイズのアトラクションに迷い込んできてしまったのだ。
丸渋錦倉:えーそれやらなきゃいけないんですか?
ヤスダー:優勝したら出られるよ!

と、クイズをやることになった4人。

ヤスダー:もっとも暑いのはどれでしょう?

すると、10.湾岸スキーヤーの曲が流れる。(歌詞に合わせて、みんなポーズをとる)
錦:Spring!(ポーズ)→不正解×
渋:Summer!(ポーズ)→正解○
丸:Autumn!(ポーズ)→不正解×
倉:Winter!(ポーズ)→不正解×
横:and YOU!(ポップアップで登場)→大正解◎

裕は具合が悪くて休んでたのにポップアップで登場させられてシンドイみたいな小芝居コントがはじまる。

第二問も同じ湾岸スキーヤーで、確か丸→錦→倉→渋→倉→YOUだったかな?(第一問と第二問の間にポップアップで出た裕がいったん舞台下に戻され、第二問の時に同じand YOU!で登場)

第三問では、YOUを最後にしなければいいみたいな話になって、マルがYOUの立ち位置に。

錦:Spring!(ポーズ)→不正解×
横:Summer!(ポーズ)→正解○
渋:Autumn!(ポーズ)→不正解×
倉:Winter!(ポーズ)→不正解×
丸:and RYU!(ポーズ)→不正解×

という、コントをやりつつ、メンバーは少しウケているのか不安そうでした。笑
コントは・・・説明しづらい!ご覧になっていない方、たぶんちんぷんかんぷんだと思います・・すみません。

とりあえず横山さん優勝!ということで、涼しそうな所いこう~と一回はけていきましたが・・・そこは?

お化け屋敷みたいな照明になって、みんな黒マントに半分仮面舞踏会で出てくる。

11.Dye D
普通に踊ってくれるのかと思いきや・・・
途中でヨコがふら付く。(演技)
渋:Let you go.の部分を「熱中症」と唄う。(要はコント)

もう一回仕切り直しを行ってもヨコが熱中症になってしまう(演技です)。

横:でも大丈夫やから!おれ頑張る!

と、二回目の仕切り直し。
すると、信五さんがバタリと倒れる(演技です)。

錦:熱中症やない!死んでるぅー!

信五さんがお亡くなりになる(という演技です)。
みんなさめざめ泣いて、弔うことに。

いやーこのコント・・・ちょっとどうかと思うんですよね(真面目な話)
熱中症は、最悪な状態までいくと、命に係わる病気ですから・・・(真面目な話)
ちょっと仕事的に、熱中症については多少知識を持っているので、こういうお笑いにするのはどうなんかな?とも思いました。(すごいマジメな話ですみません)

12.夜空のムコウ
マルがええとこ唄わせてもらっていたのに、ヤスくんのダンスが激しすぎてそっちカメラに抜かれてて、少々嫉妬しました。笑

そして、暗転。急に5年後の世界に。
ここは、コントの練習が不十分だったようで、マルがちょっと笑ってしまう。

丸:ここに来ると信五のこと思い出すなぁ

13.台風ジェネレーション
キングが登場。最初のラップはわざと変にしてたようだけど、最後の方は普通にカッコよいラップになっていました。
この曲、結構マジで踊ってくれるので、すごいかっこいいです!
ダンスする関ジャニ∞が好きな人は、これ必見。

みんな:しんごぉ生きてたのかぁ!と喜ぶみんな
キング:信五やないキングや!

~ちゃんちゃん(お決まりのポーズとともに)~

<VTR:楽屋>
恒例となったようです、楽屋VTR

丸:きょうも大盛況やーん♡
誰か:あれ?ヒナどこおるん?
村:ここやで(カーテンをシャーとして出てくる)

急に天井裏からのカメラにスイッチし、ボールが投げ込まれる演出
→いきなりドッヂがはじまる
信五さんが俊敏にキャッチし、誰に当てようか・・みんなににじり寄る。

村:千葉に所縁がある人~?
錦:(挙手)週に一回は海に行く!
倉:おれ落花生よく買うー!
ヤスくんも便乗してたかな?免除メンバーは錦倉安

そして、渋丸横が残る。

渋:千葉真一やもん、俺。
村:背丈からちゃうやないか!
渋:しばちんいちやもん(みんだせつおゲームか!)

というわけで、渋谷アウト

<いきなりドッヂ罰ゲーム>
渋村が体操着姿で出てくる。(信五さんはボール所持)
ボールに書いてあることをやるのがいきなりドッヂだが、ボールには目隠しシールが貼ってあって、まだ指令が見れない。
→信五さんがシールをはがすと・・指令は『カッコいいと思う顔でカッコいいこと言え』みたいな感じ(ニュアンス)

渋:(キメ顔で)・・・ ちくび。
村:(ばしーんとはたく)どこがカッコいい言葉やねん!カッコいいと思ったひとー?(会場に聞く→若干手を挙げる) いるんかい!
渋:これが響くやつもおんねん。そういうやつが、はなれないでおってくれる。(みたいなことをいってました)

<前向き記者会見VTR→前向きイントロドン>
ボールでクジ引き。
イエローが関ジャニチーム 横錦安
ピンクがエイトチーム 倉渋村
グリーンがMC 丸(ひいた瞬間、嗚呼ってショック受けてた)

マル氏、ゲームの概要カンペを頑張って読む。かわいい。
誰か:今朝サタデープラスやってきたやないか!
丸:それとライブは訳が違うんです!

ゲームの概要は、強力なゴムを体に巻きつけて、ジャニーズイントロドン!
わかったらゴムに逆らいながら、進んでボタン押してサビを唄うというゲーム。
もしかしたら、リサイタルごとにここの企画は変わるのかもしれない。

3回戦形式
先鋒 横倉→勝者倉
次鋒 気まずい→勝者錦 サビのピッチがすぐあうの、うまいなー
大将 村安→勝者安 信五さんも歌えていたのにヤスくんを勝者にしたMCマルに贔屓の疑いがかかる。

<情熱大陸パロディ:バキバキ大陸 丸山隆平>
普段着っぽい丸山さんが、取材を受ける映像。
インタビュー中に、急にお弁当を食べ始めるマル氏。
お弁当かと思ったら、千切りキャベツで、ひたすらキャベツを食べる丸山に密着するシュール映像w

Q. あなたにとってバッキバキとは?
丸:キャベツなくしては語れない (みたいなことをいっていた、ちなみに無性にキャベツが食べたくなって、帰りにキャベツを買って帰ったマルターは私です

14.バッキバキ体操第一
シャツの色が、MVと違った気がする。マルはピンクで同じ。

<MC>
すごい短かったのであまり覚えてません。。
すばるくんが急にキョロキョロしだすので、夢遊病になったのかと心配する信五さん。
本当は真ん中あたりに出る予定だったのに出ていなかったドリンクを探していたのでした。

みんな何飲んでるん?みたいな話になって、

丸:僕は水素水。

と、さすがのOLっぷりを発揮する丸山さん。

丸:でも最近ケイ素にも興味を持ってる。
村:ケイ素はどういう効果があるん?
丸:まだわからない、でも周りがケイ素ケイ素言ってるから、今度試してみたい。

健康ネタって、マルはどこから仕入れているんだろうな。

あと誰かに、今朝のサタプラはなにを紹介したの?と言われて、酢生姜の作り方を話していました。(ちゃんと覚えていた、さすが)
丸:今朝のサタプラ観てくれた人~?
って手を挙げさせてました。もちろん挙げた♡

<お近づきメドレー>
今年もありました!お近づき!!私の席はスタンドの端っこで。。前列だったけど、そんな近くまで来ない席でした。
でも、ちゃんと気づいてくれたから、いいんだ~♡

15.新曲☆パノラマ
さわやかな曲でした。
しっかり聴きたかったのに、お近づきメドレーにされちゃうと、みんなきゃーきゃー言うから肝心の曲が耳に残らないんですよね・・・

16.噂のオトコマエイト!
ノリがよくて好きですこの曲

17.前向きスクリーム
ここらへんで、丸山さんに「にゃー」してもらったので、ゴキゲンに踊りました、ローラです。

18.Your Wurlitzer
アレンジされていて、ヨコヒナの見せ場もありました!!

19.Do you agree?~20.愛でした
私はやっぱり・・・バンドマン関ジャニ∞が好き!!
って感じた曲でした。
元気ライブのオーラスでぽっかり空いた穴が、ピースが戻ってきてしっかり埋まった感じ。
すごい、気持ちがよい音でした。
好きです。

アンコール21.無限大
全員黒グッズTで登場。(確か白Tの方は、前向きイントロドンのときにヤスくん以外着てた)
最後は手つなぎ関ジャニ∞で終了しました。


やばい・・・すごい長くなりました。眠い。寝ます。ローラでした。

※ついしん
最後まで読んでくださったあなたに・・・
マルが通る道筋@幕張201607310223328ec.jpeg

①一秒KISSのとき(花を投げています)
②Dear Summer 様
③④お近づきメドレー前半
⑤⑥お近づきメドレー後半
ほかのメンバーのはごめんなさい♡あまり見ていません。
でも基本全員が近くを通ってくれています。
スポンサーサイト
 2016_07_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ローラ

Author:ローラ
アラサーローラがお届け。関ジャニ∞を応援しています、オレンジエイターです。丸山隆平を愛でて、キモち悪がって、毎日楽しんでいます。基本日々ミュージカルで陽気なオトコが好きなため、ジャニーズWESTなら親方、NEWSならてごにゃんが好き・・・これはもはや事務所担。いつになったらジャニヲタを卒業できるのか・・・ジャニヲタ以外の趣味を模索中!ゆっくりゆっくりお茶の間ファンを目指します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。