FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ【2日目 幕張7/31昼の部】

Category: ライブレポ  

ごきげんよう、ローラです。

幕張2日目1部(昼の部)のネタバレ記事でございます。

ネタバレOKの方は、
PCでご覧の方はRead moreをクリックして続きをご覧ください。
スマホでご覧の方はそのままスクロール♪





 
初日のレポはこちら→初日レポ記事

初日はやたら細かく書きましたが、2回目以降はもう少し要点絞って書きます!
なお、メモをとらない人間のため、多少の勘違いをお許しください。エイトの発言もニュアンスで捉えてくださいね。

◆初日からの変更点まとめ◆
・ヤスダーランドのクイズの館で、2問目と3問目が変わった。
・バッキバキの特効が変わった。(曲最後の特効なし)
・いきなりドッヂのVTRは毎回変わることが判明
・対決コーナーの内容も毎回変わることが判明
・MC少し長めになった

これくらいかな。

ローラ的2回目ということで、全体の流れの話よりも、要所要所の感想をつづりたいと思います。
あと、すべての曲・パートについては触れませんが、セトリは初日から変更ありません。

◆選手宣誓
マルの生声♡
「僕たち、関ジャニ∞は、アイドルマンシップに則り、真夏のギラギラとした日差しにも負けず、あふれ出るパッションで、&%|#$*+=(文字化けではありません)ことを誓います!!」
的なことを言っていました。文章結構適当です・ニュアンス!
もう・・『パッション』のところでうわぁ♡ってなって、何言ったか忘れちゃったんですよね。。。
キーワードとしては「ギラギラ」と「パッション」が入ってました。
ちなみに、初日は宣誓に「パッション」は入ってなかった気がする。
マル的に『パッション』がマイブームの模様。
さいたまの時はメモろうかしら・・・

◆1秒KISS
アリトロで移動しながら、ここ花を投げるんですけど、どのように投げるかがとても重要です。
マルはなんか気に入った子がいたら投げてる感じでしたけど、注目すべきはすばるくん♡
花をご自身の局部にさわさわしまして(マルカムみたいな感じ←マクベス見た人はわかる)、さらに舌でペロペロしまして、ノールックで真下にペシッと捨てます。
うわぁ~~~すごいイイっ!!!!

たぶんすばる担が好きなやつですわ。

◆最初の挨拶
マル氏はパ~ンをやったあと、「エレクトリックマルヤマ参上!!!~~~~~~退場!」と言って、今回も舞うように退場していきました。
いいわぁ・・・
でもたぶんエレクトリックじゃなくて、エキセントリックの間違いでしょう?爆

男エイターの声が初日に引き続き今回も多くて、すごい!!
2枚応募だと、旦那さんや彼氏連れてくる人が多いのかなぁ。

◆湾岸スキーヤー(ヤスダーランドクイズの館)
2問目3問目が違ったと言いましたが、こんな感じでした。

2問目
ヤスダー:このなかで最も白いのはどれでしょう?

Spring→×不正解
Summer→×不正解
Autumn→×不正解
Winter→○正解

横:and YOU!→◎大正解

3問目
ヤスダー:このなかで最もジメジメしているのはどれでしょう?

Spring→×不正解
Summer→▲正解?
Autumn→×不正解
Winter→×不正解

マル:and RYU!→◎大正解

となり、きのうとは違う流れになっていました!
こっちの方が面白い☆

丸:ジメジメしてへん
誰か:手とかべっちょべちょやん、よく汗かくし。
渋:どれどれ(→手を触る→)うわっ!べっちょべちょ!

としばらくべちょ山隆平で弄られてました♡

◆Dye D(熱中症コント)
ヨコがフラフラして、必ずマルに寄り掛かるので、双眼鏡でずっとガン見してました♪
ブンブン言ってるマルが激カッコイイの♡
それにしだれかかるヨコも超美しいの♡

横:おれダメや・・
渋:ブンブン言わんでもうええから!
横:いやや!おれブンブン言いたい!(みたいなこと言っててちょっと可愛かった)
倉:横山君のブンブンなくても成立するから。(出た!ドエス倉子!)

信五さんが倒れたあとに、みんなが嘆き悲しむ演技するところで、

渋:信五ぉ・・・一緒に店出そう!って言うてたやないか!しゃぶしゃぶ屋さん(だったかな?)やろうって!言ってたヤナイかぁぁぁ!(爆笑)

死んだはずの信五さんが耐え切れず笑っておられました。
ここはたぶん、いかに信五を笑かすかという方向に今後なっていくのかな。

◆夜空のムコウ
この曲がというよりか、この前後でマルがメインになって、セリフを言うんだけど、マルだけ舞台スイッチ入ってるんです。
それとは対照的にすばるくんとりょんが、ちょっと笑いをこらえながらセリフ言ってるから、マルのマルベス感が際立つ。
ここなんか好きです。
コントなのに、すごい役者っぽく浮いて喋ってるところがツボです。

◆いきなりドッヂ
楽屋VTRは毎回変わるようです。(そりゃそうだ)
信五さんがカーテンをシャッとあけるところまでは、まぁ大体一緒。
そのあとボールが落ちてくるんだけど、今回はマルがキャッチ。

キャッチしたわりに、顔に緊張感がなく、
丸:なんかぼーっとしてる
倉:ゲームの最中に!
丸:最中(さいちゅう)と書いてもなかと読むw
と言いながら、大倉氏を当てようとするがボールをキャッチされてしまう。→マル逃げる

大倉氏はくつろいで油断していた亮ちゃんを当てて、亮ちゃんが罰ゲームをやることに。

初日は罰ゲームの執行者と対象者しか出てこなかったけど、今回は全員ステージに出てきました。

亮ちゃんへの罰ゲームは「恐竜になってステージ上を駆け回れ」
恐竜のモノマネ?するのも初めて!という亮ちゃん。

結構、目つきとかよかったよ。肉食恐竜のモノマネしながら、頑張ってました。
みんなにうまい!うまい!って元気づけてもらっていたけど、終盤は恥ずかしさに死んでいた。(お疲れ亮ちゃん)

◆対決~イケメンカメラ陸上~
やったー!イケメン陸上だ!と思ったら、なんと・・・マルまさかの連続MC!!!

関ジャニチーム:ヨコヤス信五
エイトチーム:亮倉すばる
MC:マル

ここは初日と違うので、ちょっとだけ詳しく書きますね。

がむしゃら行進曲の曲に合わせて、チームごとに踊り、相手チームがカメラマンとなって決められたタイミングでシャッターを切る(おそらく連射モード)。

※下線の所がシャッターポイント
(1人目)がむしゃらららら進もう 答えはその先に~
(2人目)見つからないこのもあるさ それでも一歩さきへ~
(3人目)へっちゃらららら走るぞ そして見える景色~
(全員) きみたちが明日の光だ 輝き続けてくれ~

関ジャニチームが踊って、エイトチームが写真を撮る感じ。
信五さん(関ジャニチーム)の写真を亮ちゃん(エイトチーム)が、
ヤスくん(関ジャニチーム)の写真を大倉氏(エイトチーム)が、
ヨコ(関ジャニチーム)の写真をすばるくん(エイトチーム)が、
最後の全員(関ジャニチーム)の写真をすばるくん(エイトチーム)が撮り、
ステージ横のスタッフさんのところまで走って、すぐ画像移して選んで、メイン画面に映すという構成。

テレビで見ている感じそのままで、すごい楽しかったです。
ちなみに判定は観客の拍手でやります。(チーム戦)

マルがMCだったのが残念だけど、普段イケメン陸上で選手として殆どでない信五さんが参加できると、ヒナ担さんは嬉しいだろうなぁと思ったら、まぁマルがMCでもいっか☆って思った。

◆バッキバキ体操
バキ熱大陸VTRは初日と同じ丸山さんでした。
これ会場毎に変わったりするのかしらん。相変わらずのキャベツの食べっぷり、好き♡

ただ、バッキバキ体操自体は、今回マルのイヤモニがトラブルあったのか、しきりにマイク(このときはイヤーマイク)を気にしていて、全然踊れてなかった!!全然バッキバキじゃなかったよ!まるやまさん!!!

◆MC
基本交代でお着替えタイムですが、ちょっとだけ長めでした。
関ジャニチームが先に着替えて、エイトチーム&MCが後から着替えに行くので、ヨコヒナがいなくなったステージ上で、やたらテンパる丸山さんが可愛かったです。

丸:あ!そうか、今後こういうことが起こるかもしれないんだね(チーム分けによってヨコヒナ両方がいない状態のこと)
丸:えっと、みんな・・・家に植物とか置いてる?(急に何を聞きだすんだろう、うける)
倉:おれあるよ~10個くらいある。めっちゃカナブンとか虫くるよ。
丸:知らんかったわ、はじめて知った。すばるくんは?家でなにしてるん?
渋:おれ・・・?家で踊ってる。
丸:俺は・・そうやな・・
錦:おい!なんでオレ飛ばしたん!?(不憫な錦戸さん発動)
渋:そやで可哀想やろ!
丸:ごめん、そういうつもりじゃ・・そうだ、あの夏前にした約束覚えてる?(しきりに錦戸さんのご機嫌を戻そうとするマル)
錦:・・・約束?
丸:ほら、連れてってくれるって、波乗りに。
錦:あぁ、あれな?(嬉しそうな笑顔 をしていたと思われる。)それ今度個別に(ごにょごにょ)←何言ってるかよく分からなかった

と、いいタイミングでヨコヒナヤスが戻ってきたので、丸山さんのMCは終了。笑

マクベスも終わったし、丸山さんの気が変わらないうちに、波乗りに連れて行ってあげてね、亮ちゃん。



あとは、おおむね特記事項はないかな。(すごい端折りかた・・・ごめんなさい)
そろそろ眠くなってきたので、これくらいにします。
結構、ネタバレ回避してる読者さんの方が多いみたいなので、読んでくださってるかた少ないようなのですが。。

励みになりますので、役に立ったら拍手いただけますと幸いです。

ではいずれ、ローラでした。
スポンサーサイト
 2016_08_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ローラ

Author:ローラ
アラサーローラがお届け。関ジャニ∞を応援しています、オレンジエイターです。丸山隆平を愛でて、キモち悪がって、毎日楽しんでいます。基本日々ミュージカルで陽気なオトコが好きなため、ジャニーズWESTなら親方、NEWSならてごにゃんが好き・・・これはもはや事務所担。いつになったらジャニヲタを卒業できるのか・・・ジャニヲタ以外の趣味を模索中!ゆっくりゆっくりお茶の間ファンを目指します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。