FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ【埼玉8/14 1部2部】

Category: ライブレポ  

ごきげんよう、ローラです。

今回はリサイタル埼玉8/14のネタバレレポになります!

お花についてはネタバレでもなんでもないかなと思うので、最初にのせておきます♪

ちなみに、会場のお花は全部で26個!幕張より多かった。
取材が入ってるって言ってたから、雑誌やラジオからのが増えてたかな。あとFNSとかカウントダウンTVとかから来てました。なんでだろ~すごい!

IMG_1636.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg
IMG_1642.jpg

1部でアリーナに入ったとき(Wゲートから入場したとき)は、このお花の通路を通らなくって、2部で200レベルに入ったとき(Aゲートから入ったとき)は、この通路を通りました!

以下ライブのネタバレに触れます。

ネタバレOKの方は、
PCでご覧の方はRead moreをクリックして続きをご覧ください。
スマホでご覧の方はそのままスクロール♪






 
幕張初日レポはコチラ→過去記事
幕張2日目(1部)レポはコチラ→過去記事


◆会場による違いが判明◆
・選手宣誓はマル氏の気まぐれで変わる(これは会場によるものではない、マルのコンディション)
・バキ熱大陸のVTRは会場毎に密着メンバーが異なる(幕張はマル、埼玉は信五さんでした)
・埼玉はスタンドトロッコなし、アリーナトロッコのみ!(スタンドに通れる幅がなかったためと思われる)

※全体の流れの話よりも、要所要所の感想をつづりたいと思います。1部と2部の感想を分けて書くのも面倒なので、ミックスで書かせて頂きます。読みづらい部分がありましたらすみません。
※すべての曲・パートについては触れませんが、セトリは幕張から変更ありません。

◆選手宣誓
マルの生声「宣誓!我々関ジャニ∞は、アイドルマンシップに則り、あのギラギラした太陽にも負けず、おまえたちの熱視線を~ガッツリバッカバッカとぉ~罪なくらいに奪い去ることを、誓います!」(誓いますは全員で)

1部で走り書きメモしましたが、長すぎて途中で諦めました。ので一字一句合ってるとかいう自信はありません。
ちなみに2部は、さらにワードが追加されていて激長でした。笑
今回はパッション出なかったな~もうマル的流行が終わったのかな。

◆罪と夏
最後の2:3:2に分かれてワナワナ踊るところ、まるりょが仲良くワナワナした後に、指切りげんまんみたいなことしててラブリーでした。(1部)

◆1秒Kiss
幕張でやってたすばるさんの「花捨てプレイ」が見られなかった気がする。。
どうやらメンバーカラーのお花を投げてるみたい。ヨコは白でした。

◆キングオブ男
ヨコマルの「チャンスなんて~」のとっくみ合いの所で、マル氏はヨコにチューをする。(未遂・1部)
そのせいで、ヨコの挨拶が「丸山さんに何故か急にキスされて感情ぐちゃぐちゃです」と言っていました。(ヨコ担の友人に怒られた丸担は私です)

◆Dear Summer 様
マルが近くを通ったんですが(ローラ1部はA6にいました)、スポットライトが後光のようになっていて、まぶしくて全然表情が見えなかった・・・。あんなまぶしい中にいつもいるんだよなぁ・・彼らは。

◆挨拶
=1部=
丸:僕はきょう、この会場に特別な席を1席作ってしまいました。どこか発表します!(といってゴソゴソとポッケから紙片を取り出す)Bの3、20番!貴様だぁぁぁ!!(と言うが、特にキャーとか言う声は聞こえなかった笑、近かったはずなのに)その席、始まる前に座ってお尻スリスリ温めておいたで!
ここまででも長いのに、そのあともまだなぞのC&R「メンソンフィールラビット」というのをやりました。(意味不明)
丸:メンソンフィール
エイター:ラビット(頭に手をあててウサ耳みたいにするフリが必要)

=2部=
丸:隆平って聞くとドキドキする人~~~(はーい)、隆平って聞くとソワソワする人~~~(はーい)、みんなをこのコートの内側に仕舞いこんで、夜を共に過ごしたいねんけど、それが出来ないのならば・・・この時間を愛し合おうぜ~♡
と気持ち悪いことを言っていました(*^_^*)
どうやってコートの内側に仕舞いこむんだろう、って物理的なことを考えてしまって、全然ドキドキしませんでした。爆

横:スキって10回言うてごらん。
エイター:スキ×10
横:他のやつには言うなよ!(ひゅ~~~~♡)

◆ジャニーズメドレー
SUMMER TIMEで、バッキバキ体操を始めるすばるくん。
それに気づいて近寄り一緒にバッキバキする丸山さん。
気のないフリして最後は合流する錦戸さん。というトリオが両部通して安定していました♡

ジェットコースターロマンスで最後大倉氏だけになって、曲終わりに「横山くーん」って探すんですけど、1部では「キミくーん♡」と言っていた、可愛い・あざとい忠義。
渋丸錦がその後出てくるはずなのに、なかなか出てこず、焦る忠義。
倉:横山くん見いひんかった?横山くんの姿が見えなくて。
渋:え?何それ新曲?「横山の姿が見えなくて」爆笑 (1部)

2部では逆に早く出過ぎて、
倉:早すぎるねん!
と言われ、やり直しをしたところ、今度は全然出てこない3人(確信犯)
倉:横山くんどこいったんやろ・・・・・・・・・・ココ!!!!(ここで出てこいという意味)

◆クイズの館
=1部=
ヤスダー:ここがどこか知ってますか?クイズの館です。
渋:やかた!!?
錦:館!!??
ヤスダー:そっちですか?クイズの方じゃなくて、館に反応するんですか!クイズの方に食いついてください!

クイズは2問目が「白が似合うのはどれでしょう」で変わりなし
3問目が「韓国のスター ××シウォン さて何シウォン?」

丸:リュ・シウォンでぇす(片言のつもり)→大正解
渋:シフォン感出してるぅ!日本に来て何年ですか?
丸:3年でぇす。お寿司大好きでぇす。(あまりウケず)

=2部=
ヤスダー:ここがどこか知ってますか?
錦:クイズの館でしょ?(話が早い)
ヤスダー:正解!!!みなさんはクイズの館に迷い込んでしまったようです!
渋:クイズしよ!
ヤスダー:迷い込んだ設定なので・・・
渋:設定変えたらええやん!
ヤスダー:パチンコじゃあるまいし!(さすが尼崎の子!!)

2問目からYOUはリタイヤして、とうとう大倉氏がYOUの場所に。
2問目「僕が酔うとしたくなっちゃうのは~?」→CHU忠が正解
3問目「ドリフターズに出ていたのは荒井~?」→CHU忠が正解

2問連続で大倉氏がポップアップしました。それにより、獲得点数がよく分からなくなった支配人ヤスダー。
ヤスダー:みんな自分が何点か教えてくださーい
渋:お前バイトやろ!

◆熱中症コント
ブンブン言ってるときに、ヨコがマルに寄り掛かってくる所がスキと言っていましたが、今回はなんと・・

ブラック丸山が横山裕を投げ捨てる!!!(1部)

ペシっと床に捨てますw
丸:だって重かったんやもん。(悪気なし)
1部では信五さんが倒れるときに錦戸さんの肘が当たり、致命傷に。
錦:俺のせいで・・・信五が死んだんやぁぁぁl

その後「肘(ひじ)」が「フィジー」になり、言葉遊びをするすばマル。

夜空ノムコウの前の舞台人丸山から錦戸さんに問いかけをするのですが・・・
丸:亮!信五に弔いの言葉を送ってやってくれ
錦:だって殺したの俺やもん(笑泣)

そして、2部では・・・

ブラック丸山、横山裕だけでなく、村上信五も投げ捨てる!!!

容赦なく、ペシっと床に捨てますw
ということで信五さんはマルの暴力によりお亡くなりに・・・
丸:だって、重かったんやもん(ブラックーーー)

◆いきなりドッヂ
1部:ヨコ→信五(指令は恐竜になりきり。これいったい何回やらせるんだ!!)
2部:倉→安(指令は「丸山隆平に超絶ディスられる」)

マル・・・全然ディスれなくて、お兄ちゃん達に何度もやり直しさせられる。たくさん首にチョップされてた♡
ホントぐだぐだで可愛かった(*^_^*)(自担に甘い)
渋:これお前の罰ゲームちゃうねんぞ!!!怒

◆企画
=1部=
イケメンカメラ陸上(ルールは幕張2日目1部参照)
関ジャニチーム:錦倉村
エイトチーム:渋丸安
MC:横
危うく、マルが4連続MCだったので、今回はMC回避すべく、最後までくじ引きボールをとらずにいたら、先にひいた5人は緑ボール(MC)をひかず・・・マルピンチ!
でも結局ヨコと同時にマルが引いて、ヨコがMCを引き受けてくださいました。
勝者はエイトチーム。敗因は信五さんのゴリラ感たっぷりの写真。笑
私はカッコイイと思ったけどな~、というわけでブサメンも信五さんに。

=2部=
前向きイントロドン(ルールは幕張初日参照)
関ジャニチーム:横倉錦
エイトチーム:村丸渋
MC:安
1問目は嵐のARASHI、ヨコが歌うも、声が小さい(というかハモリみたいな歌い方だった)ため認められず。結局信五さんの勝利。
2問目は光GENJIのパラダイス銀河。ここでマルが勝つとつまらないと分かっているのか、マル氏全く戦う気なし。大倉氏の勝利。(丸の歌声聞きたかったな~)
3問目はKinkiKidsの僕の背中には羽がある。イントロ聞いても両者動かず。(大丈夫か!!)やっと亮ちゃんが分かって勝利。
渋:オレこの曲知らんもん!(まじか!!)
すばるさん、グレてた時代のやつだからじゃのかもね・・・

◆バキ熱大陸「村上信五」
Q.どうやって仕上げたか?みたいな質問で
村:ブラッシュアップ、ブラッシュアップ、ブラッシュアップや!
みたいなことをたくさん言ってました。
これは皆「安定の意味不明」発言をする感じなのかな?
幕張でキャベツをもりもり食べる丸山さんが見られて本当に良かったです。
きっとブルレイにも全Ver.入るんじゃないかな♡(入らないと困る!!

◆バッキバキ体操
髪の毛を切ったおかげで、少々マル氏の気持ち悪さが半減、でも可愛さ増大♡
最後の方のフリースタイル(好きなポーズするところ)で、マルがひたすら手裏剣投げてる風な動きをしていたのですが、よくよく考えたら「ポケモンGOでポケモンを捕まえる仕草」でした。笑
あの人やっぱり・・・絶対やってる。
ちなみにローラはやってません♪ただでさえ挙動不審なのに、夜な夜な公園に集まったり、急に走り出したりなんかしたら、これ以上変な人に見らてそろそろやばいかなって思うから☆

◆MC
=1部=
メインテーマは村上くんの好きなところ♡
信五さんがひたすら全員に無理やり聞いてました。

安:本番5秒前のコールから、3秒前くらいに凄い咳払いをしてするところ。あんなに大きく咳払いしたのに、時々第一声がガラガラなこと。
錦:ジャニ勉の収録で最後にお客さんが拍手してるときに、マイク切れてるのに「ゲストの○○○さんでした~」って言ってるところにプロを感じる。
渋:髭剃り(電気シェーバー)をマネージャーに洗わせているところ。新入りのマネに先輩マネから「村上さんの髭剃りの洗い方」が引き継がれていく。笑
倉:リラックスしたいときに、両胸をワシャワシャ掻く仕草。指摘するまで自覚がなかったらしいが、今も気を抜くとやっている。(普通にライブ中もよく見かけるよね。笑)
丸:そのワシャワシャを得意げに見せつけてくるとき。
横:やること(動作)をなんでも口に出すところ。(これはコーヒーやな!とかベベ行ってくる!とか、言わなくていい事を口に出すところ)

途中、水分補給をしているんだけど、マル氏が自分のボトル以外に、許可なく勝手に紫のボトル(信五さんの)と黄色のボトル(錦戸さんの)を味見。しかし誰からも突っ込まれず。残念。

その後、関ジャニチームがお着替えにいって、村錦倉がステージ上に残る。

村:やばいなぁ、ほんま老後面倒見てな?
倉:お金も全部預けてくれたらええよ!
村:ほんなら、通帳を大倉に渡して、印鑑は亮に渡しておくわ。
倉:そしたら、二人が定期的にあわなあかんやん、めんどくさ。
村:クイズとかも出してな?
倉:村上くんのケータイにたくさんアプリ入れてあげるわ。
村:あかん、おれこういうやつ(フリック操作)も出来ないこと知ってるやろ。
錦:おれ!見ちゃだめだと思いながら見ちゃったんだけど・・・村上くんのケータイの文字めっちゃデカい。ふつうみんなフォント変更せぇへんのに。
倉:確かにメール読むとき、ちょっとケータイ遠ざけてるよね?見えてないの?
村:うせやん、みんなどれくらいの大きさ?
錦:村上くんの半分くらいやもん。その方が一画面に入る情報量が多い。
村:おれ、字もキーボード打ちやもん。
錦&倉:えっ(失笑)

=2部=
マル氏、1部に続き再び紫のボトルを盗み飲み。
村:おいマル!何やっとんねん!!!(と、やっと突っ込んでもらえる)
丸:村上くんのドリンク美味しいねん♡
といいながら、今度はすばるくんが飲んだ後のボトルを再び開けて飲むマル氏。
渋:おい!飲むなよ!あぁ・・・・(諦める)
気持ち悪いマル氏。笑

バッキバキの衣装のままなので、大倉氏だけスパッツが見えていることに触れ、みんな中に何を履いているか教えてくれる。
すばる→いちご柄のパンツ(スパッツ履かない派)
マル→パンツ履かずに、スパッツを直に履く。「その方が蒸れないやん?」というけど、なんか・・・蒸れそうw

すばるくんのいちごのパンツをみんなに見せるために、めくるマル。
めくるときに確信犯で、すばるくんのすばるくんに触ろうとするマル。
渋:お前!イチゴ狩りすんなよ!!!

すばるくんに拒否られた丸山さんでしたが、錦戸さんだけはウェルカムモード♡
錦:俺の触ってええよ!
とお腹を差し出す亮ちゃん。マルが遠慮がちにお腹を触っていると、亮ちゃんの亮ちゃんをマルにつきだす亮ちゃん。
いけませぬお亮さま!!!丸山だけでなく、会場のお嬢様たちが興奮してしまいます!!笑

ちなみに、マルはマクベス中に、意識せずに6キロ痩せたとのこと。
でも終わって2週間で3キロ戻ったらしい。笑

痩せてなくて全然いいから、筋肉は維持してほしいなぁ~♡

※思い出したので追記
マクベスみんな見に来てくれたもんね〜という嬉しそうなマル。すばるくんはレノックスが好きだったようです。障害のある役でしたが、実際本当にハンデをお持ちの方だと勘違いしていたらしいとのこと。

◆メドレー(埼玉はお近づきメドレーではありませんでした)
丸:行くぜ!メドレー!
って言っててなんか変な間がありました。苦笑(1部)
2部はヤスくんがパノラマの紹介していました。

1部の前向きスクリームでは、マルのソロが「さいたまたまたまおたまたま」と下ネタ満載でした。
2部は普通に「さいたま愛してるぜ~」的なことを言っていた気がする。

◆バンド曲
ここのメインステージのディスプレイに映し出される映像がカッコイイんですよね!
エフェクトがかかっていてかっこいい~~~☆
近くてもついつい実物じゃなくて画面を見たくなる。

◆アンコールは1回のみ(幕張と同じ)
銀テープはアリーナだけでした。
なのでか、やたらアリーナイジリをされます。。
銀テープもらうためにきたんやろー とか 銀テープは一人3本までやでー(これはイジリでもないか) とか。
そんな言うんなら、銀テープ全部同じ色にするか、飛ばさなきゃいいのに!て思った。

こんな感じです。
1部と2部が混ざってるところもあったかも。分かりづらくてすみません。
参考になったら、拍手いただけると励みになります~。最後まで読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト
 2016_08_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ローラ

Author:ローラ
アラサーローラがお届け。関ジャニ∞を応援しています、オレンジエイターです。丸山隆平を愛でて、キモち悪がって、毎日楽しんでいます。基本日々ミュージカルで陽気なオトコが好きなため、ジャニーズWESTなら親方、NEWSならてごにゃんが好き・・・これはもはや事務所担。いつになったらジャニヲタを卒業できるのか・・・ジャニヲタ以外の趣味を模索中!ゆっくりゆっくりお茶の間ファンを目指します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。